パーソナルトレーナー おぜきとしあき
スポーツやっていたからパーソナルトレーナーに・・・

でもしか先生?でもしかパーソナルトレーナー?


ボディメイク


「でもしか先生」という言葉。


いい大学は出た。


でも、職がない。


じゃあ先生にでもなるか。


というか先生にしかなれない。


という意味。


私は世代的に中高には、まだそういうタイプの先生がけっこう存在していました。


卒業後、先生としゃべり、そういう経緯で先生になったと聞かされ、何だおれの3年間返してくれーと思ったことがあります。


いまは、でもしか先生はいないと思います。


それだけ職業として熟成されたからでしょう。


トレーナーの世界でいえば、どうでしょう?


スポーツやっていたから、それに少しでも関わりたくて・・・


競技選手やっていて、それに関連することを・・・


ダイエットにも興味あるし、身体動かすこと好きだし・・・


こんな声をよく聞きますし、相談も受けます。


トレーナーという職業のきっかけとしてはよいと思います。


ただ、あくまで、きっかけ。


どんな職業でもそうだと思いますが、そこから、いかに頭を切り替え、全く別物としてとらえられるか。


恐縮ながら先輩面して、そうアドバイスさせてもらっています。


「でもしか先生」


同様の、


「でもしかトレーナー」


これでは、トレーニング受講する方としてはたまったものではありませんか??


しかも、お金もらっているのですよ??


皮肉な表現すれば、トレーナーという比較的新しい職業の世界、まだまだ職業としての熟成度足りないのかもしれません。


期待をこめて言うなら、このトレーナーという職業、まだまだ、のりしろは多いのです。


パーソナルトレーナーのボディメイク&ダイエットコラム集 TOPへ戻る

パーソナルトレーナーおぜきとしあきプロフィール TOPへ



TOP > archive

問い合わせ


パーソナルトレーニング、パーソナルトレーナー個人契約、ボディメイク相談、パーソナルトレーニングジムなど
お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちらから

パーソナルトレーナーおぜきとしあき


Google Map